アラフォー美容師の移住奮闘記

長野県への移住を目指すアラフォー 美容師カツオ君です✂︎40歳に近づくにつれて仕事中心の暮らしに疑問を感じ、生活(生きる活動)中心への転換→よし、田舎行こう!→移住に向けてただいま奮闘中。長野県の移住情報を中心に記事を書いています💁‍♂️長野県の空が大好き❤

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現地移住相談会in長野県 上田地域②

豪華な移住体験施設⁉︎ 続いて私達は、長和町にある移住体験施設を訪れました。 最近の田舎町には、移住者を積極的に呼び込もうとこのような体験施設があり移住検討者は割安で宿泊できる仕組みがあります。 少し写真が微妙ですが、100坪ほどの土地に建つ7LDK…

現地移住相談会in長野県 上田地域①

前回の、松川村魅力体感ツアーから約1カ月経ちましたが今回、8月11日から一泊2日で信州上田地域の移住体験ツアーに参加してきました。 上田地域とは、長野県北東部に位置する長野県内では長野市、松本市に次ぐ3番目の規模の都市である上田市を中心に、長和町…

番外編‼︎行き当たりばったりの632キロの旅‼︎(後編)

朝7時頃。 「お腹すいたよー」と娘に起こされて最終日がスタート。 ホテルは朝食なしのプランでしたので朝食を取るため 早めチェックアウト。 朝食は簡単にコンビニで。 そしてお決まりの。 「さあ、これからどーする?」 (行き当たりバッタリでとはいえ昨夜…