アラフォー美容師の移住奮闘記

長野県への移住を目指すアラフォー 美容師カツオ君です✂︎40歳に近づくにつれて仕事中心の暮らしに疑問を感じ、生活(生きる活動)中心への転換→よし、田舎行こう!→移住に向けてただいま奮闘中。長野県の移住情報を中心に記事を書いています💁‍♂️長野県の空が大好き❤

MENU

【まだ間に合う】田舎で活躍できる自分になる!30代からでも失敗しない複業のはじめ方

複業について調べていますか。 本記事では、失敗しない副業の始め方を紹介しています。 是非、あなたの複業を始めるきっかけにしてください。

【2021年最新版】初心者の複業探しに役立つクラウドソーシングサイト人気ランキングTOP3

あなたに合った複業を探してみませんか? 本記事では、あなたにおすすめ2021年度版クラウドソーシング人気ランキングトップ3を紹介。 あなたの複業探しに役立ててください。

田舎で役立つ複業の種類はナニがある?理想の未来は自分で切り開け‼︎

複業という働き方について興味がありますか? 本記事では、田舎暮らしにあった複業の種類について紹介しています。 是非、あなたの複業探しの参考にしてください。

【超重要】今からでも大丈夫!田舎暮らしに欠かせない複業のススメ

田舎暮らしに合わせた働き方を探していませんか? 本記事では、田舎具ぴったりな働き方「複業」のすすめを紹介してます。 今の働き方を見直し田舎暮らしを実現して下さい。

【徹底解説】移住1年目の30代パパが正社員を辞めて派遣という選択をした理由

移住前の働き方で悩んでいませんか? 本記事では、移住前に正社員を辞めておいた方が良い理由を徹底解説しています。 ぜに、移住前の仕事の参考にして下さい。

【決定版】移住後の仕事探しに使える筆者おすすめのウェブサイト3選〜美容師編〜

そろそろ移住先での仕事探しを始めようかなとお考えのあなた。 本記事では、実際に移住を果たした筆者が使いやすいと感じた求人検索サイトを3つを紹介しています。 是非、あなたの仕事探しに役立てて下さい。

【成功のポイント】30代美容師が家族で移住を考えるなら仕事探しで血迷うな!!

移住後の仕事探し迷っていませんか。 本記事では、移住後の仕事探しの参考に役立つ情報を紹介しています。 ぜひ移住後の仕事探しの参考にして下さい。

【知らなきゃ損】新しいチャレンジを応援する移住後の仕事に役立つ支援制度35〜長野県〜

移住後の仕事に関連した支援制度をお探しですか? 本記事では、移住先として人気が高い長野県にピックアップして、移住後の仕事に活かせる支援制度をまとめて紹介しています。 移住後の仕事に活かせる支援制度をお探しの方、ぜひご覧になってください。

【必見】家族での移住を考えるなら、安心な仕事付きが◎筆者おすすめウェブサイト3選

家族も安心な、仕事付きで移住先が探せる便利なサイトをお探しですか? 本記事では、仕事付きで移住候補地が探せる便利サイト3選を解説付きでご紹介。 移住候補地を仕事付きで探したい方必見です。

【失敗しない!】移住前の仕事が重要?40代までにあなたがするべき事5選

移住前の仕事が忙しく、40代までに移住する目標が難しくなっていませんんか? この記事では、そんなあなたに読んンでもらいたい「移住前の仕事で40代までにあなたがするべき事 5選」を紹介。 実際に、移住を果たした筆者が遂行してよかっつたことを記事にし…

【30代パパへ】家族が増えたら、移住相談会へ行ってみよう!

30代のパパへ。はじめての移住相談会、どんな場所で、どんなことを話すのか?不安ですよね。 本記事では、30代のパパ向けに、移住相談会の概要を体験談を用いて解説しています。 30代になって家族ができ、移住を検索し始めた、あなたにぴっつたりな内容です。

【国内で移住するなら?】あなたにピッタリな田舎を探してくれるマッチングサイトを発見!

国内での移住先で悩んでいませんか? 本記事では、あなたにぴっつたりな国内での移住先を、マッチングしてくれる便利なウェブサイトを紹介。 是非、国内での移住先の検索にお役立てください。

【噂の移住先】一日ひと褒め条例のまち兵庫県多可町

こんにちは、こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 節分も終わり、暦のうえでは春でございます。 とはいえ、まだまだ普通に寒いのでコタツからまったくでれませんが。。。 さて今回はタイトルにもありました、一日ひと褒め条例などという一風変わ…

【注目】気候変動がもたらす5つの影響が地域の暮らしを脅かす⁈Part②

こんにちは、こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 前回、Part①の続きになります。 まだ、ご覧になって無い方はこちらから katsuo610.hatenablog.com 今回は、前回紹介した【自然災害頻発】のシナリオと、【水不足】のシナリオに加えて新たに3つ…

【注目】気候変動がもたらす5つの影響が地域の暮らしを脅かす⁈Part①

こんにちは、こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 実は先日、お忍びで伺いました。 そう、例の移住検討している公営住宅を見学に。 正直なところ、移住する理由のひとつとして、気温があります。やはり、都心部は年々暑くなっており、夏場だと、…

【移住者が増え続ける町】長崎県五島列島の魅力とは?

こんにちは、こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 以前勤めていた美容室では、毎年6月ころから夏の終わりの8月末までの間、毎週月曜日は【海の日】となっており、雨以外の日は日本海へお出掛けでした。 ちなみに、私はサーファーではない。 なの…

【コレ知ってました?】◯◯◯が、あなたを太らせている真犯人だって‼︎

こんにちわ、こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 昨年の記事で、タバコをやめて自己体重が過去最大値の60キロ間近と申し上げましたが、正月あけに、ついに60キロに到達した次第でありんす。 katsuo610.hatenablog.com 所で皆さん、知っていまし…

2021年今年はどんな年になる?筒粥神事や、ラブちゃんの見解やいかに⁈

こんにちは、こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 2021年も、早いもので、もうすぐ1ヶ月経とうとしています。 (←本当に、早いなぁ〜) 昨年は、コロナ禍で大地震や、台風被害とはまるで違う災難に、世界中が苦しめられた一年となってしまいました…

【人気上昇中】ハイブリッドな市民農園のクラインガルテンの魅力に迫る!

こんにちわ、こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 突然ですが田舎暮らしのイメージって。 朝早起きそう 近所付き合い大変そう 野菜育ててそう 味噌つくってそう など、様々あると思いますが。 わたしの、田舎暮らしのイメージで1番強いのは。 「…

【2021年版】注目の移住したい都道府県ランキング発表♪

移住先をどの都道府県にするか決めかねていませんか? 本記事では2021年度移住したい都道府県ランキングを紹介しています。 ぜひ、移住先候補の都道府県を見つける参考にどうぞ。

【移住婚】新しい移住のカタチ。   地方移住+結婚でミライを切り開け!

こんにちわ、こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 現在、2021年1月中旬。 新型コロナウイルスは依然として全世界で猛威を振るい、着々と感染者を増やし続けています。 昨年はじめより、「新しい生活様式」として様々な事柄が変化し私達の意識に…

【あなたも、当てはまるかも?】観光でも、移住でもない地域との関わり方

こんにちは、こんばんは。 アラフォー美容師のカツオ君です。 突然ですが、皆さんに質問です! 観光でよく行く好きな地域はありますか? 地域の特産品や、郷土料理で、大好きな食べ物はありますか? 地方のイベントや、セミナーなどに定期的に参加している。…

【重要】覚えておきたい。自然災害と田舎物件選びのポイント

自然の恵み豊かな環境は一方で自然の脅威にさらされやすい。特に近年自然災害は増加傾向にあり田舎暮らしの物件選びはこれまで以上に注意が必要になってきました。 今回は、急増する自然災害と田舎物件選びについての記事を紹介していきます。 "田舎で暮らす…

知らないと損をする!?今の時代は移住すると◯◯◯が付いてくる!

こんにちは、こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 皆さん、移住ってどんなイメージですか? 心機一転、新しい土地で期待が膨らむ 新たな、出会いにワクワク なんかちょっと大変そう... かなりの勇気がいるなぁ。 良いこと、悪いこと色々とあると…

【事実】都市一極集中から、地方分散のミライへ⁈移住計画をはじめるなら30代の今‼︎

こんにちは、こんばんは。 アラフォー 美容師のカツオです。 当ブログページ観覧していただき、誠にありがとうございます。 \アラフォー 美容師カツオ簡単な自己紹介/ ▶︎仲良し3人家族 ▶︎10年以上勤めた美容チェーンを退社 ▶︎働くってなんだ?と迷走 ▶︎仕…

【初体験‼︎】オンライン移住相談ツアー!in信濃大町市

こんにちは、こんばんわ。 アラフォー 美容師のカツオ君です。 激動の2020年ももうすぐ終わり。 前記事でも触れましたが、私たち家族が移住目標にしている2021年の春は、すぐそこまで迫っています。 katsuo610.hatenablog.com コロナ禍で移住相談もまともに…

【移住後の仕事探しお困りですか?】誰でもスーパーヒーローになれる⁈地域おこし協力隊に迫る!

移住後の仕事探しお困りですか? 本記事では、移住後の仕事探しの参考に、地域おこし協力隊の紹介をしています。 是非、移住後の仕事探しの参考にしてご活用下さい。

たったの10分⁈ ◯◯するだけで、ぽっこりお腹が解消?

こんにちは、こんばんは。 アラフォー 美容師カツオ君です。 私ごとですが、9月初旬から20数年間吸い続けてきたタバコを、辞めました。禁煙してから、約3か月半くらいですが少し心配が。 そう、タバコやめたら太るよ説。 まさに、いまです。 筆者は、もとも…

444は不吉な数字⁈ 偶然出くわすゾロ目の真相を深掘りサーチ

先日、いつも通り昼飯を買いにコンビニへ。 だいたいFamily○artだと同じ商品を手にしてスマートにレジへ。 しかし、その日は珍しく違う商品へと手が伸びた。 商品を手に、スマートにお会計を済ませる。 おっーーーと? 待った。 「ゾロ目やん。」 「しかも、…

【脱炭素】2050年までに温室効果ガス排出を実質ゼロに⁈

皆さん、こんにちは!こんばんは!? アラフォー 美容師カツオ君です。 今回から移住体験ツアー記事とは別に日頃のニュースや記事で自分が気になる事を深掘りサーチしてみたいと思います! 「2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする」と政府…