アラフォー美容師の移住奮闘記

長野県への移住を目指すアラフォー 美容師カツオ君です✂︎40歳に近づくにつれて仕事中心の暮らしに疑問を感じ、生活(生きる活動)中心への転換→よし、田舎行こう!→移住に向けてただいま奮闘中。長野県の移住情報を中心に記事を書いています💁‍♂️長野県の空が大好き❤

MENU

2021年今年はどんな年になる?筒粥神事や、ラブちゃんの見解やいかに⁈

f:id:KATSUO610:20210122072631j:plain

こんにちは、こんばんは。
アラフォー 美容師のカツオ君です。


2021年も、早いもので、もうすぐ1ヶ月経とうとしています。 (←本当に、早いなぁ〜)


昨年は、コロナ禍で大地震や、台風被害とはまるで違う災難に、世界中が苦しめられた一年となってしまいました、今年こそは少しでも上向きに上昇したい所。


そこで、今回は今年一年がどのようになっていくか?を中心にお伝えしていきまーす!


2021年を大予想してみよう

筒粥神事の大予想

【筒粥神事】って聞いた事あります?
有名どころでいうと、長野県の諏訪町にある諏訪大社で行われている筒粥神事。


よく当たるらしく諏訪の七不思議のひとつに数えられている伝統の神事です。


43種の農作物名と「世の中」を記したヨシの茎計44本を束ねた「御束」を、白米と小豆、水が入った釜で一晩中炊き上げ、茎の中に入った粥の量(上、中、下で判定)などで農作物の出来と世相を占うというもの。


毎年、1月14日の夜から15日の朝にかけて行われており今年も例年通り、下社春宮で執り行われました。


f:id:KATSUO610:20210122081225j:plain

from八ヶ岳原人より引用



2021年の、結果はこちらになります。


 農作物は【上】が18品目(昨年が16)、【中】が19品目(昨年が21)、【下】が6品目(昨年が6)で、上が増え中が減った。【上の上】はリンゴ、ナシ、早生(わせ)稲の3品目で、昨年と同じという結果に。


世の中は三分五厘と4年連続で同じになったが、筒の中の状態は昨年よりは良かったとのこと、新型コロナウイルスの感染が広がっているなか、少しでも好転に転じるよう期待したいですね。



TV出演多数!次々に予言が当たる今話題の占い師、ラブちゃんことLove Me Doの占いをご紹介‼︎

◆ラブちゃんとは?

ラブちゃんこと、Love Me Doは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属の占い師タレント。 もともとは、お笑い芸人だったそう。


芸人時代は、おねえキャラネタでしたが、2014年に一般女性と結婚しています、偽物だったのかな?


サッカー、フットサルを得意としており「やべっちFC」などスポーツ番組などにも出演多数。 占いでは、得意のサッカーの試合の結果などが命中したり、最近では【新型コロナウイルス】の予言などが的中に話題となっています。


占術は、タロットや四柱推命、風水や九星術、 人相占いや手相、数秘術や姓名判断など多くの占術を組み合わせています。


◆ラブちゃんはコロナも予言していた?

f:id:KATSUO610:20210122072700j:plain ラブちゃんの予言が的中したと話題になっています。 2019年11月の地震・災害・事件予知で、下記のように予言しています。


11月25日に火星と天王星が180度となり、11月18~28日の期間は停電や通信障害、サーバーダウン、ウイルスの問題が起こりやすくなります。
病気のウイルスにも注意です。
インフルエンザの猛威のニュースなどが出やすいです。

引用: https://tocana.jp/2019/11/post_121169_entry_3.html


コロナウイルスの報道が本格的にされたのは12月ではありますが、11月22日、中国の武漢で最初に「原因不明のウイルス性肺炎」として症例が確認されたとしています。


このことが、ラブちゃんがコロナウイルスを的中したと話題になっているのではないでしょうか。


◆ラブちゃん2021年の見解やいかに?

ラブちゃんは、地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信 する【TOCANA】にて、年の初めに、その年に注意、注視する事柄をのせています。


2021年は“感情”がテーマになります。みんな自分のタイミングで連絡を取るようになっていくので、欲しいタイミングで連絡が付かないことが出てきます。その時にイライラしたり、怒ったり、感情的にならないようにしましょう。

みんな同時に物事を進めていくことが増えます。みんな忙しいです。いかにドライでいるか。物事に執着しすぎないことが運気を高める秘訣になります。社会が広く浅くで良い空気になっていくでしょう。なので、逆にどこと深く繋がるべきか、誰との絆を深めるかなどを考えるようになります。本当の絆は何なのかを考えさせられるでしょう。

引用: https://tocana.jp/2020/12/post_192799_entry_2.html


と、2021年のゆくえも、占っています。 そのほかにも、数字や、漢字(名前に含まれる)にまつわる占いも記事としてあがっていますので、気になる方は是非、チェックしてみて下さい。👆


また、過去記事で少し触れた、風の時代を象徴するかのような、2021年の占い結果。 さあ、あなたはどう見ましたか?


(過去記事) katsuo610.hatenablog.com


また、毎月毎月も占いを更新していて、随時、細かなところまで占っています。気になる方は随時更新しているアメブロサイトをチェックしてみて下さい。


👇ラブちゃんのアメブロ公式サイト👇 ameblo.jp



最後に

f:id:KATSUO610:20210122072722j:plain

今回は、年の初めという事で2021年がどんな年になるかを【筒粥神事】と、【ラブちゃん】で読み解いてみせようと、思いましたが、やはりそこは占い。


当たるも... 当たらぬも... です。


どんなことも、どう捉えていくかで、きっと未来は変わります。という、結論が非常に良いかと思います。


今年の、終盤くらいには、きっとコロナも落ちついて今より、マシになってくれている事を、皆さんで祈りましょう。



また、👇にラブちゃんの占いが気になる人は、途中までは無料で占ってくれるサイトがあります。リンクを貼っておきますので、是非、チェックしてみて下さい。


無料分でも、十分な内容だと思います。



それでは、最後まで見ていただき、ありがとうございます😊    







👇ラブちゃんの星座占い&総合占い(無料)👇 lovemedo.net








👆小さいアイコンですが、ポチっと押すと読者登録ができます。